じたんシーカー

パーリラ パリラ パーリラ じたん!

12月の一回しか入ってないツアーまとめの話

空いてしまってノリノリで書けなかったのが悔やまれますがとりあえずあげておきます。


①嵐 THE DIGITALIANツアー 12/22の話

いってきました昼から酒をあおってデジコン。
新規で名義作ってから4年?ようやっと日の目を見ましたぜい。
(強気で言ってるけど当たった時その場にしゃがみこみました)


驚いたのがセット!!
なんか天井のはしっこだと思ってたらなにこれステージ二段階右折?(違)
見づらい席に当たった人もいるのかもしれないけど、松潤ゴイスー・・・!!
とりあえず初見にして最後だったので、ステージ中央がそのまま雷マークみたいなとこだけ分離してムビステになった時もうほんとおでれーたのなんの!!!
時間がたってしまって思い出すのはHope in the darknessですね。おもしろいこと、新しいことを見せよう、お客さんをあっといわせよう。ってのをなんか勝手に受け取った。
セトリがどう、とかダンスがどう、とかいうラインにはもういないんだなー嵐ィ!と思ったのでした。
あとなんかGUTS!という曲の大衆性というかなんというかなんかサザエさんみたいな曲だねあれ。
野鳥の会してたから結局振りもできないわけでしたけどあの曲かかるとなんか会場がパァーー!ってなる。
Jrの衣装も黄色で明るくて合ってた。
(だからといって二部の選曲には納得したわけじゃないぞ!!時代!求む!!)
映像が早くほしいね!!その際去年のウソBlu-rayは認めませんので。

防振でバックばっかみていたのは今思うともったいなかったのかもなーと思うけど、
一回しか入れない状況であの時はそれしか選択肢なかったなと思います。
だから双眼鏡離さないのに「フッウ フッウ フッウ フォーー!」とか叫んでるから隣の相葉さん好きなおねえさんがちょっと怪訝そうな顔でこっち見てたよ。ごめん。
しかしJrたちみんな楽しそうだった・・・。
梨本くんはフォーメーションというかマスゲームみたいなのほんとにおもしろいこと考えるなぁ。
自身の経験が活きてたりしたらうれしいですね。

まぁコタみてたんですけど、LuckyManの振り似合うねwwwwって思ったのと、
TRAPでゴリwwwラwww似合うねwwwwってのととにかくそんなんですいません。
すぐ書かなかったから忘れてら。
悔いとしては定番曲を双眼鏡離さなかったからなんにも踊れなかったことかな。残念。



②キンキ KinKi Kids Concert 2014-2015 12/30の話

コンサート史上最高にいい席だった。
恋ちりが目の前で繰り広げられたとき、光一くんがリフター上がっていくさま、剛くんの髪が顔にかかるさま!!
なんだこりゃ!!!なんだこりゃーーー!!!で熱出たみたいになりました。
ムビステで戻ってくるふぉ~ゆ~にもなんかぼーっとしちゃってうちわを抱きしめて終了。学生の恋かwww
(ファンサでも個人名でもない、おめーら気合い入れろよ的なうちわだったので、見ても反応し様がなかったと思いますが)
そのまま抱きしめてたら、ムビステの通路を歩いて移動する柵越しの福ちゃんこっしーにみられていたような。
(目の前のあまりの光景にぼーーっとしていたのでこっしーが見終わる頃に気づいた)

ビームサーベルみたいな光と、音が悪い認識のドームで音が割れない不思議と。
あと剛師匠による新しいペンライトの振り方wと。自由人光一御大が突然スタンドにデレはじめたり、
とにかく肉眼で確認できることが多すぎて、見すぎて口があいた。必死で閉じた。そんな記憶です。
近い友人がキンキコンイ言者なのですが、納得した。来年もみたいなぁ。行ってよかった!