じたんシーカー

パーリラ パリラ パーリラ じたん!

エイト 関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 の話

エイトってなんで毎年遠い席が思い出になるんだろう。
今年は名古屋の天井席がものすごく思い出になりました。

 

<セトリ>

1 EJ☆コースター
2 無責任ヒーロー
3 がむしゃら行進曲
4 RAGE

東京初日、席を間違えるというミスによりEJほぼ聞いてない。
友達が「ギャー大倉銀髪ギャーー!!」っていってるのに係員にブチキレていた私です・・。
そして無責任はもうバックダンサー振りをするのが定番になってる。超浮かれるからオススメ!
がむしゃらはここで使うの?!ってもったいない気持ちになった記憶。メモリアルだからこそかな。


5 FUN×8
6 三十路少年

う、歌えてるよ・・・と思ったのがFUN×8でも息が上がり気味で、
そうだよねリップの歌そうなるよねってなぜか戦っている目線だった私。そして三十路はやっぱりライブで聴くといいんだわ。
指たて伏せソロとギターソロとギャグソロ(全部ヒナ)だったけどギターソロのスタイルがXJAPANスタイルで破壊の限りを尽くしてて爆笑w


7 アダムとイヴ
8 アイスクリーム
9 道

東京初日は道がじんわりしみて泣きそうになって、名古屋初日はアダムとイブのダンスが色気振りまいていて、名古屋2日目はアイスクリームの二人がキラキラかわいくて


10 Masterpiece

名古屋一日目、マルの肩をポンってしてすれ違った大倉のかっこよさが忘れられません。
あとニシキパート練習しなきゃだなw

11 フローズンマルガリータ
12 ふたつ手と手
13 CloveR

これ歌うの!?って二曲だったけどどっちもいい。
マルガリータは横一列で踊ると思わなかったのと、ダンサーだって知ってるのに間に入ったりするからちょっと双眼鏡を構えなおしてしまったりした曲。
と踊れてなかったけどなぜか楽しそうな皆さんが印象的な一曲。

14 T.W.L
15 Cool magic city

私はT.W.Lをタオル曲やトロッコ曲に使わず踊ってほしいと思っている。
すごはちのランキングでクルマジを見てから、ファンがすきだっていうことを理解して取り入れてくれているエイトの姿勢がうれしい。
曲も好きだけどね。

16 愛 love you(KING)

異常に盛り上がる曲。早くカラオケでやりたいんだけどあの声がないと成立しないよね・・・。
キングーーーー!!!ってすごい実は言いづらいんだけどさ、周りはぜんぜん盛り上がってないときもあったけどさ。
それでもペンラ振り回してキングーーーーー!!!って言ってるとなんかストレスが蒸発してたと思う。(信心)

17 Butterfly I loved(大倉)
18 愛以外のなんでもない(錦戸)
19 fantastic music(横山)
20 Revolver(渋谷)
21 アイライロ(安田)
22 ワンシャンロンピン(丸山)

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀ ゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!
私と友達が恋焦がれたバタフライが見れて感無量。友達はちゃんと見てた時代の人だからガン見だった。
そんで愛以外はみ、みじかくね?ニシキいいの??
ヨコは俺ェーーー!!で毎回照れてた。いい加減になれたべ?って思った名古屋も照れてた。なんでだよ。やってよ。
リボルバーさ、ミッシェルかwwwって当時思ってたのにまー血湧き肉躍る。ロック好きです。
ヤスはこういうの・・・(言葉無)階段に座ったときの挑戦的な表情見ました奥さん!!!
愛されたいと願うのはかってなんだよね。ホント。
ワンシャンは飽きて・・なかったやっぱりヘイヘイヘイ!テンションあがった。


23 絆奏
24 象
25 キング オブ 男

ここの流れが私的ツアーNO.1だな。とにかくあの杖マイクでビジョンに映る度に絶句してた。
衣装もすごくよかった。ヤスが一番よくて鳥肌だったな。


26 好きやねん、大阪。
27 ワッハッハー
28 関風ファイティング
29 あおっぱな
30 へそ曲がり
31 ゆ

関風やりたかったのですよ!!!!トロッコだからロクにおどってないけどドラゴンがやりたかったのですよ!!
(FIGHTのときにカウコンの楽しそうな大倉を実家でTVでみていて、一緒に踊りたいなと思っていた。)
あまりにスムーズにメドレーがつながれるものだから振りにおいてかれたw
そしてゆのたのしさね。あーーーっ ゆ!!


32 ドヤ顔人生

ヒナからはじまったとき泣きそうだったわ。全員でバンドセッションできるように・・・。
そしてすばるがブルースハープのとき、そっからこの歌につながったとき「うわーーー」って声出てたと思う。
こういう面が今年はとかで露出するといいなぁー。

33 言ったじゃないか
34 LIFE~目の前の向こうへ~
35 オモイダマ
36 無限大
37 ズッコケ男道
名古屋Wアンコ イッツマイソウル


言ったじゃないか!のニシキがとにかくずっとうまかった。
LIFEは大倉のドラムをマネてやってるときなんか知らないけど「生きてる!」って思うwww
オモイダマが泣きのツボなヒナに最終的にそんないい曲に会えてよかったねって思って泣きかけたBBAはわしじゃい。
初日で無限大が流れたときうわ!って反応できなくてしあわせ!えがお!!あたりから反応したのですが、周りはぽかーんだった。
そんだけ新しいファン取り入れてるってことがすごいわ。と今では思う。

私だっていわゆる新規の枠なんだけど、どっからかな。十祭かな。
ああ、新しくエイト好きになったんだねぇって層がガンと増えてて。
すごいなーエイトすごいなーーってめちゃくちゃ思ったのでした。

今回のツアーはすきずきでいったら多分自分の好み!ってわけじゃなかったんだけど、
確実に楽しいのはエイトが楽しんでるからなんだろなーって思っている。

そしていつもツアーでギャーギャーしてくれる友人たちにも感謝しつつ。
11年目のツアーも楽しみにしてます。

 

一個だけ疑問なのはペンラ、なぜあの色だったんだろう?