じたんシーカー

パーリラ パリラ パーリラ じたん!

TOKIO 20th Anniversary Live Tour ~HEART~のオーラスにいった話②きもちかきなぐり

(いつもの呼び名でかく)

こんなに素敵なデビュー曲があろうか。

そんでもってダブルアンコのときの松岡君「しっとり系と盛り上がる系どっち?!」アンコールを選べる制度なんてあろうか。

 

ラブユーオンリーには振り付けが存在するんだぜい!

隣が最強オタ娘だったので横でみながらものっすごくたのしかった。

コマンドがおおまかにいうと「こぶしをあげる・手拍子する」の2種シンプル仕立てしかないんだけどほんとに楽しいぞ・・・たぶん次のツアーもいくよTOKIO。だって城島SONG把握しきってなかったの悔しかったもんね。

 

そら15周年の子達も5人で来るわな。ツアT着てくるわな。

嵐が来たら太一君のテンションが突き抜けすぎちゃったりとか、きてないのに話題になるヒナとかさ、TOKIO兄さんすぎるんです。そんな話しなくてもぜんぜんMCまわせるのにさぁ。そっこーたいちくんのキーボードブースはいっちゃってなんかやってるニノとかさ。いつもの癖か速攻ウエノホーーー的に上見る櫻井さん。「マツジュンーーー」てなぜか名前呼ばれて笑顔でしゃべってるJに跳んでる飛んでるあいばさん。

 

そんでさらにとーますぐドラムのとこ行くわな。中丸上田くん丁重に礼しちゃうわな。いのおくんもどくろのパーカーで来るわな。ちねんくん笑顔。そこまではよかったんだけどふぉ~ゆ~でちょっと記憶トんでる。

 

でもそのあと飲んでるときにも言ってたけど、ゲストが誰一人いなくたって楽しかったし次回もいきたいツアーなことは間違いないです。

 

長瀬が今回のベストが1位をとったことに対して、「1位なんか縁がなかったし順位なんかくそ食らえって思ってたけど、1位はうれしいんですねぇ」(的なニュアンス)っていったことに対して感動したんだわ。TOKIOのおいちゃんたちみんな目がうるっうるのくせに泣かないんだよ。泣きそうなくせに泣かずにありがとうだの、ここまで来たのはファンのおかげだの本職は農業だのいうからこっちが泣けてくるやつだよ。

 

あとこれはスタッフ発のサプライズだったんだろうけど、こんな紙が配られておりました。

f:id:chibastar:20141103132936j:plain

城島SONGはロック系のメンバー紹介曲なんです。

プライズはちゃんと前面のビジョンにもでて、

「20周年おめでとう!!!!」

この瞬間のメンバーね!まじでザワールドくらってたね。

言ってる人数が多いから一瞬のみこめなかったんだと思うんだけど、わかった瞬間の長瀬の「やられた!!」って言う顔の後のわーーっていう顔が心に焼き付いております。

 

長瀬が「デビューしたころはこんな野太い声が響くはずじゃなかった」っていったら

野太い声「ともやーー!あいしてるぞーーー!!」

って即入ってきたりだとか、長瀬がサプライズ後「TOKIOのファンはかっこいいです」って笑顔でいったりだとか、素敵な空間をありがとうございました。

ほんとにTOKIOファンはかっこいい。だからマスコミのみなさんも嵐とかゲストとかそういうのはいいから、TOKIOのステージがすごかった。具体的にはアンコールの客電全開の松岡ソロ「LOVE YOU ONLY」について報道するように!!!

 

TOKIOも二回のばしたら空気呼んですぐ一本締めに従うファンもとにかくサイコーな夜でした。